<< 被災 2週間 | main | 水が出ました! >>

自主避難勧告




いわき市2町目の本町通りの写真です。
ブルーシートのお店は、残念ながらダメージを受けた
お店です。
昔のつくりのいいお店でした。
さいわい、町内は皆無事で元気です。

25日、
 自主避難勧告を、テレビで見ました。
一瞬、原発の状態が悪化したのかと思い
緊張しました。

義母は、あわててバックに洋服をつめ始め、
『今日避難するわけではないよ。落ち着いて。』
と、伝えましたが原発のニュースに一喜一憂しています。

翌日、お客様が支払いにわざわざ見えて、
これから東京の息子さんのところへ避難するとの事。
しばらく来れないから と。
さみしいなあ。

『かみや』も 1人は大阪に避難中です。

店の片付けをほぼ終えたのですが、
今日、佐川急便は電話をしたら集荷に来て貰えました。

今日から、近場のセブンイレブンは営業し始めました。
明日からは、もっと営業店舗が増えるでしょう。

社長は、売り出しのプレゼント用に追加したソックスタビを
避難所に持って行きました。
暖かいので使ってもらえれば私たちも幸せです。

          祥子       

| きもの | 07:43 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
かみやさんへ。
この度の被災、心よりお見舞い申し上げます。
いわきも津波被害、また原発の避難地域に一部かかっているようですが、市内のほとんどの地域が、大きな被災・避難地域からはまぬがれているはずなのに・・・風評被害が広がっているようです。
こんな時だからこそ、いわきや平の正確な情報をどんどんブログを通じて、発信してください。また近くの商店街のみなさんなどと町を盛り上げるイベント、市民のみなさんに少しでも笑顔になってもらえるようなイベントを、ぜひおこなってほしいなと思います。
そんなイベントを通して、全国にいわきの情報を発信してください。
ぜひ、新しいMacで!
2011/03/28 11:14 AM, from イシイヒデアキ









Trackback
url: http://blog.g-kamiya.net/trackback/969323

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM